大阪府休業要請外支援金(中小企業50万円、個人事業主25万円)について

2020年06月02日 13:11:59

休業要請外支援金について

 ※Web登録は7月7日をもって終了しました

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、大阪府の施設の使用制限要請等に協力いただいた事業者に対しては休業要請支援金(府・市町村共同支援金)が支給されますが、支給対象外の事業者で、自主休業や外出自粛等に伴う売上げ減少等で経営に深刻な影響が生じている中小企業・その他の法人・個人事業主に対して、家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする支援金として休業要請外支援金が支給されます。

 

支給額

・中小法人:府内に複数事業所を有する場合100万円、1事業所の場合50万円

・個人事業主:府内に複数事業所を有する場合  50万円、1事業所の場合25万円

※支援金の支給は1事業者につき1度となります。

 

対象要件

 令和2年3月31日以前に開業及び設立し、営業実態のある中小法人及び個人事業主で、次の1~3までの3つの要件を全て満たすことが必要です。

 

1:令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること。 
2:令和2年4月又は4月と5月の平均の売上が前年同期間比で50%以上減少していること。 
3:休業要請支援金の支給対象でないこと。

 

申請方法

 大阪府のホームページをご確認ください。

 

申請期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月30日(火)まで
(Web事前受付登録開始:令和2年5月27日(水)から)

 

申請期間が延長されました。詳細はこちらをご覧ください。

 

問合せ

 休業要請外支援金相談コールセンター

 開設時間:午前9時から午後7時まで(土曜日、日曜日を含む毎日)
 ただし、6月28日からは午前10時から午後5時まで(平日、土曜日のみ)

 ☎0570-200-308