高額介護サービス費受領委任払制度をご利用中の方へ(更新のお知らせ)
高額介護サービス費受領委任払の適用期間は、毎年7月31日までとなります。
(制度の内容につきましては、「高額介護サービス費受領委任払について」をご覧ください。)
下記期間において更新申請を受付しますので、入所施設とご相談の上、8月サービス分以降も引き続き本制度を利用される場合は、必ず期間内にご申請ください。
更新申請受付期間
令和6年6月24日(月曜日)~令和6年8月30日(金曜日)
(注意)申請後、7月末までに入所施設を退所した方は、申請(承認済の場合、承認)が無効となります。再度介護保険施設に入所され受領委任払制度の利用を希望する場合は、再度申請の手続きが必要です。
必要書類について
「高額介護サービス費受領委任払について」をご覧ください。
令和4年度更新分より、申請書の様式及び必要書類が変更となりましたのでご注意ください。
なお、現在高額サービス費受領委任払制度を利用中の方の入所されている施設に対し、更新案内を送付しております。(更新案内開始前に申請のあった施設については、送付しておりません)
この記事に関するお問い合わせ先
福祉課
電話: 0725-22-1122(代表)
ファックス:0725-22-1129
お問い合わせフォーム
更新日:2025年06月23日