マイナポイントの申込期限が近づいてきました!

更新日:2023年08月30日

マイナンバーカードでマイナポイント第2弾

マイナポイントの申込みは、9月末までです!

マイナポイントの申込期限は、令和5年9月30日(土曜日)までとなっています。

マイナポイントの申込みには、令和5年2月末までに申請されたマイナンバーカードが必要です。
町から交付通知書(はがき)が届きましたら、お早めにマイナンバーカードを受け取り、マイナポイントの申込みを行ってください。

なお、マイナポイントの申込期限(9月末)間際には、役場窓口が混雑することが予想されます。

決済サービスごとに、申込み終了日時や、ポイント付与の対象となる最終の決済・チャージ期限日が異なる場合がございます。

決済サービスによっては、マイナポイント自体の申し込み期限よりも早く終了する場合がありますので、申込みはお早めに行うことをおすすめします。

期限日については、各キャッシュレス決済サービス詳細ページや、各社ホームページ、総務省マイナポイント事業ホームページの決済サービス一覧をご確認ください。

 

マイナポイントの申込方法

  1. 自身の端末(スマートフォン、パソコン)で申込み
    専用のアプリやソフトのダウンロードが必要です。詳細は、以下のホームページをご確認ください。
    マイナポイントの申込み方法(マイナポイント事業のサイト)
  2. 支援端末(マイナポイント手続きスポット)で申込み
    詳細は、以下のホームページをご確認ください。
    やってみよう!マイナポイント手続きスポットで申込み(マイナポイント事業のサイト)
  3. 役場窓口で申込み【役場での申込みは令和5年9月29日(金曜日)まで!】

マイナポイント申込みに必要なもの

  • マイナンバーカード
  • 数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書の暗証番号)
  • 希望するキャッシュレス決済サービスID及びセキュリティコード
  • 本人名義の通帳等口座情報がわかるもの(公金受取口座登録をする場合に必要)

関連リンク

詳細は、以下のホームページをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画人権課
〒595-0805 大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1-34-1
電話: 0725-22-1122(代表)
ファックス:0725-22-0364

お問い合わせフォーム