| ただお課長のお仕事日記 |
1.JPG)
ただいま、リハーサル中。
とっても可憐な田中さなえさんと、励ましてくれた大平サブローさん。
それから、画面には映らないけど番組を支えるスタッフ15名のみなさんが、
温かくやさしくボクと職員を迎えてくれました。

さぁ、本番!!
『日本一の元気を目指すただお課長』なんだもん。
元気いっぱいの姿、見てもらうんだぜぃ!
(~~忠岡町のみなさん、見ててくれるかな~~)
1.JPG)
番組終了後に、パチリ。
緊張したけどね、いつもにはない刺激を楽しんだ、ボクで~す!
いつか、NHKのキャラクター「どーもくん」にも会いたいな♪
|

NHK生放送の次の日は、天満橋筋商店街でゆるキャラ達とパレード。
その前に、ごあいさつ。
今日1日、よろしくお願いいたしま~す!!
1.JPG)
枚方文化観光協会の「くらわんこ」さんと、一緒に歩いたよ。
またまた、お友達が増えました。
扇町総合高校ブラスバンド部の演奏が、アーケード内にステキに響いて
昨日といい、今日といい、ボクは幸せだ~!!、
1.JPG)
足元の石畳、わかるかな?
天神新門界隈にこのような石畳が整備完了したのが今年の3月。
「街」と「人」との出会いを繋いでいく石畳・・・。
完成記念イベントに参加できて、ボクも感慨深いで~す!
|
4月25日 「花人 赤井勝 × ふるさとタイアップイベント」
本町出身の赤井さん、世界で初めての青紫色のカーネーションを使ってのイベントです。
ただお課長は、スポンサーブースでPR活動!
1.JPG)
恥ずかしがってる「くまモン」と、イベント主催者の赤井さん。この後、ステキなイベントが繰り広げられました。
右の写真、ど~お?ボク、とっても素敵なLadyに囲まれたんだよん・・❤
1.JPG)
忠岡町ブースでは、「花人 赤井勝さん」、「リャン・ヨン・ギ選手(ベガルタ仙台)」、「前田健太投手(広島東洋カープ)」のように
大活躍している町出身者と、忠岡秋まつりや、ボクのグッズをデコルテ。
現在、開催中の正木美術館春季特別展も、もちろんPR。たくさんの来場者に見ていただきました。
イベント会場では、和田町長と正木美術館の高橋館長がスピーチした後、
花人・赤井 勝さんのデモンストレーションにあわせて生ノ町青年団が祭囃子を披露しました。
やっぱり、太鼓はイイなぁ!
~日本一小さな町、忠岡町がもっともっと発展していきますように~ |
4月21日 「さきしまフェス2012」コスモタワーチャリティーフリマに参加
ここは、咲洲庁舎の1階ホール。フリマに出店する人達と同じフロアーで、「忠岡町」のブースを作ってもらいました。
立派な大漁旗を見てください!そうです!!今日は、忠岡漁協の陽に焼けた「海の男」達といっしょに、協働PR~~!
1.jpg) 1.jpg)
お隣のブースは茨木市観光協会。「いばらき童子」が応援に来ていたよ~
ボクの大好物の「イカナゴ釘煮」のおいしさ、もっともっとたくさんの人に味わってもらいたいなぁ!
|
| |

1周年を迎えた岸和田「愛彩ランド」で
記念イベントが3日間開催され、ボク達ご近所のキャラクターも応援にかけつけました。
新鮮な野菜、綺麗な切り花、朝どり卵、泉州地域の土と風のにおいが、愛彩ランドにいっぱいあったよ!!
初めて会えたチビッコ達、ボクのこともよろしく~~
(お仕事終了後のソフトクリーム、おいしかったぜ!)
|
1.JPG)
3月25日 「第1回忠岡港フェスティバル(忠岡町新浜1丁目 忠岡漁港)」に参加
日本一元気な町を目指している忠岡町で開催された、第1回目の「忠岡みなとマーケット」。
ボクが大好きな祭囃子が少し暖かな3月の浜風に乗り、ご近所のみなさんをお家から
誘い出してくれました。
「海の男」は、忠岡の町にも健在!
やっぱり、この町、ボク、だ~いすき❤
|

特許庁からの通知です!
ねぇ、みんな、これ何か知ってる?
ボクのデザインが「商標登録」として認められた証明書で~す!!
霞が関「特許庁」から、今日届いたんだよ。
世の中は、卒業式シーズン、ボクも合格発表をもらえた気分です。
忠岡町で初めてのキャラクターである「ボク」、これからもしっかりがんばって仕事しないとね。
♪なんだか、とっても うれしいでーーーす♪

|
1.JPG)
東忠岡幼稚園 お別れ運動会【3/12】
もうすぐ1年生になる東忠岡幼稚園の子どもたち、とってもいい笑顔でボクを迎えてくれました!
今日は、朝から園内でミニ運動会。
ねぇ、みんな、1年生になっても、大人になっても、楽しかったいろんなこと、憶えててね。
園児を激励!
1.JPG)
『夢と希望でいっぱいの東忠岡CHILDREN、もっともっと輝いていこうぜ!』
今日のこの1場面、ボクも忘れないよ!
|

交野市いきいきマルシェ おりひめの駅」で、
キャラクター交流事業に参加【3/4】
「交野市のみなさーん、こんにちは~!!」
左から順に、「はにたん(高槻市)」「一休さん(京田辺市)」「コダイくん・ロマンちゃん(和泉市)」
「ボク」 「たいしくん(太子町)」。
みんなに負けないよう、ボクも元気にごあいさつ。
「忠岡町 と ただお課長 を ど~ぞ、よろしく!!!」

交野市のキャラクター「おりひめちゃん」と、ハイ、ポーズ。
羽衣姿・・・どきどきしたぞ。
お手を拝借・・さらに どきどき・・。聞こえたかな。
・・・女の子のキャラとお友達になりたくて・・。ボクの気持ち、男性諸君なら、わかるよねっ!
BUT,枚方市で「ひこぼしくん」を探してるんだそうです・・。 |
1.JPG)
3月 東忠岡幼稚園のお母さんが ぼくの看板を作ってくださいました。
毎日 子どもたちと一緒で楽しいよ! これからもみなさんの応援をお願いしまぁす。 |

2月19日 マラソンランナーを沿道応援
ピットウォーターからの【ポール・グリーンさん】と【マーガレット・チュウさん】の2人も、ボクの前を元気に走っていきました。
ランナーの調子に合わせた祭太鼓のお囃子、最高だぜぇい!!
「忠岡祭り」を思い出したボク、みんなを応援しながら、とってもとっても リズミカル!!でした。
1.JPG)
2月20日 ウェルカムパーティーに参加 (ピットウォーター市からのランナー歓迎会)
「マーガレットさん、ポールさん、完走おめでとう!!」
2人とも、すごいんだよ。今回の泉州マラソンで自己ベスト更新したんだって!!
きっと、みんなの応援のおかげだね。
まだまだ寒い忠岡での心温まる1日は、みんなの笑顔で、しめくくり~★
|
| 2012/2/4~5 福岡へ出張し、大阪泉州のPR活動(泉州地域プロモーション) |

さてさて、11月にお披露目してから、ボクも仕事慣れしてきたような・・。
泉州地域のキャラクター「なすびん」と、一緒に福岡へ出張しました!
「えっ、何してきたん?」・・て誰か言った?
「お答えします」
忠岡町を含む、泉州9市4町(堺市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町)と関空のPRを二日間、メンバー全員とともに がんばったんだよ。
初日は、新聞社やNHK福岡へご挨拶。
2日目は、ここ、三越デパートの前、ライオン広場で、ブース作って、クイズ・抽選・試食等、たくさんの福岡の人達と出会えたよ★
|

【すこーし憶えた博多弁、披露します】
ここが、忠岡町の紹介ブース なんやけん。
「忠岡祭」と「正木美術館」を紹介しとんのよ。
ボクのパンフレットと、忠岡観光マップも、もろーて帰ってくれたけん、
よーかったー!!
~~なかなか、博多っ子と、気が合ったボクでした~~
|
| 2012/1/9 忠岡町成人式 |
1.JPG)
平和の鐘の打ち鳴らしに参加した新成人代表と |
朝から晴天!!北風もなく暖かな日となりました。
「二十歳」を迎えるみなさま、本当におめでとうございます。これからも、どんどん沢山の経験を積んで、魅力的な「大人」になってください。
熱いハート、ボク大好き! |
|
僕も今日は正装しました。
日本の着物はやっぱり素敵だよ~。振り袖姿、みんなとっても良く似合ってました。
~だけど、あでやかに輝いてるみんなの笑顔は、晴れ着よりも何よりも美しいです~ |